筑西生まれの農産物を、もっと身近に。
総農家数は全国2位、農業産出額は全国第3位を誇る茨城県。農業が盛んに行われる県内でもトップクラスの産出額を誇る「筑西市」の農産物を、「筑西ブランド」としてPRするための事業を担当しました。
筑西市マスコットキャラクターとして人気の「ちっくん」をデザインに取り入れた親しみやすいビジュアル展開、ユニークなラジオCM等で、市自慢の農産物を幅広い層に向けてPR。
ブランディングの一環として制作された「ブランド認定マーク」で商品のクオリティや安全性を目に見える形で訴求し、逸品ぞろいの「筑西ブランド」の認知拡大を図りました。
概要
クライアント | 茨城県 筑西市経済部農政課 |
---|---|
内容 | 筑西市農産物ブランド化推進事業 |
URL | https://www.city.chikusei.lg.jp/index.html |
発行日 | 2017年2月〜継続中 |