Do Creative,
to the one's mind

ターゲット別ささる! プランをご提案します

低学年にも、社会人にも、留学生や保護者にも。

こんなお悩みはありませんか?

高校1・2年生にも、学校のことを知ってもらいたい。

社会人や留学生にも強くアプローチしたい。

保護者にも学校の魅力をしっかりと伝えたい。

より効果的なターゲット別広報戦略とは?

例えばDMを送付するとき、「高校3年向け」と「高校1年生向け」では打つタイミングも、デザインやコピーワークも異なります。また当然、高校1年生には、「高校1年生にとって最適なツール」があります。ただ「学校の紹介」を行うのではなく、「その学校でめざせる職業の紹介」を行い、職業観を育む方が今後の出願につながるパターンもあります。それぞれのターゲットに対して、最適な方法でアプローチすること。これが、「ターゲット別の広報戦略」では最重要です。

私たちからのご提案

経験豊富なプロが「広報戦略・クリエイティブ」の双方から「最適」をご提案。

まずは、どのようなターゲットに対して、どのような目的でアプローチしたいのか、お聞かせください。主に「広報戦略」・「クリエイティブ」の二点から手段や表現を考案して、多数の実績を持ったスタッフがさまざまな角度から最適なプランをご提案します。また弊社は、各ターゲットに向けた「特別なオープンキャンパス・学校見学会」などの企画・運営にも対応していますので、そちらもご注目ください。

広報戦略の企画立案

ツールの選択から、 中長期的なアプローチまで。

教育分野に特化したプランナーと制作を指揮するディレクターで協働し、適切な広報ツール・メディアを選択し、さらに中長期的な戦略も企画立案します。どのような手段でいつ何を展開するのか?各ターゲットと目的をあらゆる角度から見つめながら、一つひとつに対して最適なプランをご提案します。

各ターゲットにささるクリエイティブ

300校を超える実績が、 各ツールの目的を叶える。

当社にはこれまで20年以上にわたり、全国の大学や専門学校をはじめとした300校以上のクリエイティブ制作に携わってきた実績があります。豊富なノウハウを持ったディレクターやグラフィックデザイナー、コピーライター、プランナーが、各ターゲット・市場を綿密に分析しながら、最良のクリエイティブを生み出していきます。

ターゲット別イベントの企画・運営

それぞれの層に対して 最適なイベントで「出願」へ。

オープンキャンパスや学校見学会などの各種イベントの企画・運営も、弊社の事業フィールドです。これまでに社会人を対象にした「夜間部オープンキャンパス」をはじめ、多彩なイベントを企画・運営してきました。経験豊富なスタッフたちと一緒に、出願につながるすばらしいイベントを作り上げていきましょう。