Do Creative,
to the one's mind

学生募集で勝つ! ケシオンのOC改革

まずは見学させてください。

こんなお悩みはありませんか?

学生スタッフが思うように育ってくれない。

オープンキャンパスの参加者が少ない。

参加者からの出願が少ない。

出願者数を最大化するオープンキャンパスとは?

弊社には、全国の大学や専門学校をはじめとした、100校以上のオープンキャンパスを訪問し、さまざまな視点からアドバイスを行ってきた実績があります。その中で弊社は、オープンキャンパスに成功している学校とそうでない学校には、「ある違い」があることに気づきました。オープンキャンパスに成功している学校の特長は、設計・コンテンツの内容が素晴らしいことはもちろんですが、やはり一番は「学生スタッフさんたちが輝いていること」です。参加者は入学後の自分自身の将来を、学生スタッフさんの姿からイメージします。では、学生さんにキラキラと輝いてもらうには、どうすればいいか?一緒に考えていきましょう。

私たちからのご提案

「100校以上のOC」を見てきたプロの目でサポート!

全国100校のオープンキャンパスを見学し、アドバイスを行ってきた中で得たノウハウをフル活用して、みなさんの学校のオープンキャンパスがより良いものになるようサポートします。まずは、ぜひとも、見学させてください。「素晴らしかった点」・「改善点」などをレポートにまとめ、ご提出いたします。設計・コンテンツの見直しから、出願にとって最重要ともいえる「学生スタッフさんの育成」にまでしっかりと踏み込み、その一つひとつに対して最良な手段をご提案します。

設計・コンテンツの見直し

今、やるべきことを 逆算で導き出す。

学生募集活動・オープンキャンパスにおける「最終ゴール」を明確に設定し、そのために何が必要か?あるいは何が必要ではないのか?を逆算しながら組み立てていきます。「やっていること・できること」ではなく、「やるべきこと」と真摯に向き合いながら、最良のオープンキャンパスを設計しましょう。

来校者ファーストで考える

あらゆる角度から、 来校者の心を見つめる。

より多くの人に出願していただくためには、「来校者ファースト」を徹底することが大切です。「参加者が自宅から帰宅するまでの気持ち」を丁寧にイメージしながら、学生スタッフさんの動き、体験授業や説明会の内容、さらには学校周辺の環境など、あらゆる点をきちんと分析し、答えを導いていきます。

学生をメインコンテンツにする

学生たちの輝く姿こそ 出願への最強のコンテンツ。

オープンキャンパスの参加者たちは、「進学の未来」を目の前の学生に重ねて想像します。
つまり、参加者たちをご案内する学生スタッフがイキイキと活躍し、楽しそうに輝いていることが大切です。
そのために、何が必要なのか?さまざまな学校の事例をもとに、一緒に考えていきましょう。