成功する「採用ブランディング」
貴社の魅力を余すことなく伝え、ターゲットに確実にリーチ。
こんなお悩みはありませんか?
自社の魅力をどのようにPRすれば良いかわからない。
競合他社との差別化が出来ていない。
有望な人材の獲得が出来ていない。
有望な人材を獲得し、ミスマッチも起こさない採用ブランディングとは?
採用活動では、自社の独自性や魅力、キャリアパスやワークライフバランス、社会貢献への姿勢などに共感してもらうことが大切です。それら重要な要素一つひとつをバランス良く伝えることではじめて、求職者たちはその企業に興味を持ち、将来の可能性を感じられるようになり、また就職後のミスマッチも無くすことができるのです。有望な人材を獲得し、イキイキと活躍してもらうためにも、「採用ブランディング」には戦略的に取り組んでいきましょう。
私たちからのご提案
メディアごとに最良の手段を採り、ターゲットに確実にリーチする。
弊社では主にWebサイト、パンフレット、そしてSNSの3つの視点から、採用活動をより有意義なものへと高めていく「採用ブランディング」を行っています。その中で弊社が特に重要視しているのが、「メディアごとに最適な手段を採ること」です。WebならWebの、紙媒体なら紙媒体の、それぞれに対して豊富な実績を持ったプランナーやクリエイティブスタッフが高い専門性を駆使して、一つひとつのメディアをより有効なツールへと作りあげていきます。貴社の魅力を最大限に訴求し、新卒者をはじめとした求職者のみなさまに確実にリーチする採用ブランディングを実現します。
Webサイト
クリエイティブも、コンテンツも、使い勝手も。
新卒者向けのWebサイトでは、学生たちの興味を引きつけるコンテンツを設け、その中で事業内容や強み、福利厚生などをわかりやすく伝えることが求められます。弊社では、現在の学生たちの姿、市場の両方の視点から分析を行った上で、経験豊富なプランナー・クリエイティブスタッフが企画・表現をご提案。最適なコンテンツ・クリエイティブのもとで社員インタビューや動画などを設け、リアルな情報をわかりやすく魅力的に伝えていきます。また、ナビゲーションにもさまざまな視点から配慮し、応募者がスムーズに行動できるサイトを設計します。
パンフレット
紙媒体の効果を最大限に発揮するために。
採用パンフレットはWebサイトとは異なり、手に取ってもらうことでより直感的に自社の特徴を伝えられます。また、限られたスペースの中で情報の優先度を整理することで、伝えたい内容をより効果的に訴求できます。さらに、会社説明会や面接などの場でも活用できるため、Webサイトは違った角度からのアプローチが可能で、つまり、「紙媒体には紙媒体ならではの企画・表現」が大切だと言えます。20年以上にわたって、あらゆるパンフレットの制作に携わってきた「紙媒体のプロとしての弊社」が、「紙媒体の効果」を最大限に発揮するよりベストな採用パンフレットをご提案します。
SNS
SNSをより効果的なツールへと磨き上げていく。
SNSを用いた新卒採用の告知には、魅力的なコンテンツが不可欠です。弊社は、クリエイティブ・SNSに関わる高い専門性を駆使し、視覚的な要素やストーリーテリングを活用して、その企業の魅力をしっかりと伝えるアイデア・プランをご提案します。また、SNSの運用には、ハッシュタグをはじめとしたインタラクティブな要素の導入も重要です。フォロワーとの関係を維持できるように弊社では、高い専門性のもとで定期的な分析・更新を行い、SNSを「より効果的な告知ツール」へと磨き上げていきます。
実績紹介
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