学校の魅力・特徴を巻頭ページに集約し、 わかりやすく端的に「強み」を伝える内容へ。
ターゲット(高校生・保護者)に向けた学校の特徴、魅力の訴求をより強化し、
来校者数を増加させたいとご要望を受けてプレゼンテーションに参加しました。
学校の特徴を表現するキーワード「現場主義」に関するページの内容を充実させたほか、
巻頭企画に下記2つの新規コンテンツを設置。
①「先輩たちが入学を決めた理由!」
在校生が進学するうえで決め手になった理由を紹介。
入学を検討する高校生の背中を押す内容にしました。
②「数字で知る!YMCA」
学校のスペックを数字で表現することで、
強みを明瞭化しました。
強みを端的に伝えるコンテンツを盛り込むことで、
訴求の最大化を図り、高校生だけではなく保護者にもわかりやすい内容にしました。
概要
クライアント | 東京YMCA社会体育・保育専門学校 |
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内容 | 2024年度学校案内書 |
URL | https://sports.ymsch.jp/ |
プロジェクト期間 | 6カ月 |
発行日 | 2023年2月 |