ターゲット別LP制作し、対象者に寄り添ったツールに
クライアント様が抱えていたのは、オープンキャンパスへの来校者数が伸び悩んでいるという課題。その要因のひとつに、低学年や社会人などへの訴求が十分ではないという点がありました。
そこで、各ターゲットに向けたWEBページを提案いたしました。それぞれが必要とする情報を1ページでまとめ、俯瞰的にわかりやすく学校の情報を伝えつつ、オープンキャンパスの情報も掲載。親近感を抱いてもらいながら、学校に興味を持ってもらえるようなページに仕上げました。
低学年向けの「不安解消コンテンツ」
在学生のリアルな声を知ってもらうためにアンケートを実施。「千葉美に対する印象」を手書き文字で掲載するなどしながら、親近感を抱いてもらえるページに。
オープンキャンパスに関する不安を解消するためのコンテンツも設けました。
社会人向けの「安心感&共感醸成コンテンツ」
学費や学習時間、卒業後の進路や合格率などの情報を、具体的な数値とともに掲載。さまざまな経歴を持つ先輩方のインタビューを紹介し、安心感と共感を醸成するページ作りをめざしました。
概要
クライアント | 千葉美容専門学校 |
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内容 | ターゲット別ページ【低学年/社会人向け】 |
URL | https://www.chibabi.ac.jp/ |
プロジェクト期間 | 1か月半 |
発行日 | 2022年9月30日公開 |