ターゲットニーズの理解を深め、来校促進を担う戦略的な学校案内書へ
創立50年以上の伝統と実績を有する、読売新聞・日本テレビグループの読売理工医療福祉専門学校。
ご相談いただいた課題は、「資料請求から来校の歩留まりの低さを解消する学校案内書」というものでした。
わたしたちは、同校の広報担当者とともに、学校案内書におけるターゲットニーズの解像度を上げ「来校したいと思わせる学校案内書」をめざしました。
カタログスペックだけを掲載した「取扱説明書」からの脱却。
「放送・メディア」、「建築・電気」、「医療・福祉」という3分野・8学科の魅力とともに、グループ全体の規模を訴求することを目的に、前年まで分野ごとに分冊で展開していた学校案内書を1冊に集約。巻頭特集として、各業界で活躍している卒業生を、1学科につき1見開きずつ紹介する企画を新設しました。さらに各学科を紹介する最終ページでは、それぞれの学科が抱えている課題を踏まえ、ターゲットニーズに応えられる新規コンテンツを設置。巻末では、学び以外のキャンパスライフなどに関する情報を収集できるコンテンツを用意し、「取扱説明書ではない」学校案内書にしました。
概要
クライアント | 読売理工医療福祉専門学校 |
---|---|
内容 | 2023年度学校案内書 |
URL | https://www.yomiuririkou.ac.jp/ |
プロジェクト期間 | 6ヶ月 |
発行日 | 2022年3月 |